

うぃっちどくたーだお

Diablo3で自分の使ってるビルドの話

知り合いに教えてって言われたのと、これからどう変えていくかのメモ

左クリック: Corpse Spiders( Leaping Spiders )

右クリック: Spirit Barrage( Phantasm )

1番   : Wall of Zombies( Unrelenting Grip )

2番   : Grasp of the Dead ( Unbreakable Grasp )

3番   : Spirit Walk  ( Jaunt )

4番   : Fetish Army  ( Head Hunters )


Passive  : ( Jungle Fortitude ) ( Spirit Vessel ) ( Spiritual Attunement )



以上、インフェルノで回ってるビルド


前はSoul Harvest入れてたんだけどインフェルノ回るようになってからはあまり使わなくなった
何でかって言うとSpirit Walkで敵に突っ込んでSoul Harvestで吸ってから逃げるって感じでやってると緊急の時に対処できないから。
まあボクの立ち回りが悪いのかもしれないけどSpirit Walkは残しておきたい、なので最近はWall of Zombiesを使ってます。

メインはPoison Dartが無難だろうけど、属性の関係とその他諸々の理由でCorpse Spidersを選んだ
Physicalダメージ軽減する奴って居ないよね?とりあえずボクの知ってる限りではいないかな?
PoisonだとPlagued持ってるmobがいるとダメージが通りにくいっス

Corpse Spidersを使ってる理由は他にもあります
壁を挟んで攻撃できる、Act4である壊れる黒い塊にダメージを与えず詰まってる奴を攻撃できる、動いてる敵にも当てやすい(Leaping Spidersルーンだから)

悪い所もあります、Electrified持ちがいるとビリビリがやばい、勝手に攻撃するからつまらない、ダメージ弱い、狙いがつけられない

何回かビリビリでレスフィーなんとかさん殺した事があるけどボクは蜘蛛を使うのをやめません!


Spirit Barrageは使ってなかったけどPhantasmが強かったから採用した
前はLocust Swarm入れてた所だけど、Grasp of the DeadとかWall of Zombiesとも相性もよさそうだからPhantasmでし!
Physicalダメージってのもミソ
3つ重ねて使えば4万~6万くらいのダメージがポコポコ・・・


2番、3番のGrasp of the DeadとかSpirit Walkは割りと王道かなあ?

4番のFetish Armyは緊急タゲ取り用+ごり押し時に使う感じ
これが無いとAct4進行中に隠れる場所がない所でcorrupted angelとか赤いタックル野郎と出会うと死ねます


いま使ってるビルドはこんな感じかな??Wall of ZombiesをHexにしたり試行錯誤してる段階です

Nephalem Valor Buffを考えるとボス、ザコ、色々な能力持ったチャンピオンとかほとんどに対応できるビルドを考えたいけどなかなか難しいなあ・・
これからパッチで Nerfされたりbuffされたりで変わってくるだろうけど考えてるうちが楽しいかな



余談

遊び専用でVision QuestでZombie Bears連打してるけどクマ一匹のクリティカルで10万超えるダメージがでて気持ち良い
でもメインにはならないかな・・・
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
AION ジケルサーバー (天族)
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー
などで遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
