

でら

テラやることねーくて飽きてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

9月14日にアップデートくるらしいけど戦場未実装っていう

LOLのアップデートのが楽しみですね

ヒヒヒヒーン

TERAクローズドベータ4日間が終りますた。
思った事を書こうかな


★ PCすぺっこ ★

 
まずTERAの事で一番問題視してたのがPCスペックの事
自分のPCは最近のゲームじゃ明らかにスペックが足りないので動くのかどうか心配だった
いそ曰くAIONより重いって言うてたんで動かなかったら辞めようかなって思ってたけど
案外ぬるぬるで動いてくれた
CBで人が少ないのもあるのかもしれないけど、とりあえず大丈夫そうかなあ?

正直AIONのほうが重かったっす



★ MOB狩り ★

 
MOB狩りは中型以外つまらんけど、逆に中型は割りと楽しめた
まあ今はまだ慣れてなくて新鮮っていうのがあるんだろうけど、一瞬気を許して死んでしまう所はスリルがあってよかったと思います

慣れてくると処理ゲーになってつまらんくなるんだろうか・・


★ 対人戦 ★

クローズド最後の日にタイマン~10vs10のちょっと大きめの規模の対人戦をやってみた
自分は回復職をやってたけど、10vs10のうち回復職が1チームに一人だったから割と辛かった
正直よくわからんかった

5vs5は結構楽しめたかな?
回復とダメージが絶妙なバランス(今は装備もしょぼいから火力がないだけぽいが)で、ターゲットをあわせないと後ろに逃げられて回復して復帰してくるみたいな感じだった
火力職やってないからよくわからんけど、ヒーラーもスリープとか持っててそこら辺上手く使っていくのがキーなのかもしれない

連携重視のゲームなら今後期待をもてますが、強化とかスキルでの火力過多な方向に入っていくとバランスが崩れそうな気がしてならない


タイマンはあれ、結構職の相性がはっきり出てた感じがした
ノンターゲットっていうから今後みんなが慣れて来たら職バランスも吹き飛ばすような上手い人もでてくるゲームになりそうですね

まだ4日しか触ってないから各職の対策とかもわかってないんで
わからん殺しが多かったきがする


TERAの事はこんなもんかな

AIONは細々とやってます


アラカパワーでAPは溜めやすくなってうれしいけど、そのぶん勲章の値段が糞高くなってどうにもなりませんね
PCスペックのせいなのか、装備のせいなのかわからないけどドレドギ降下のプラチナ勲章も少なくてちょっと萎えます

7月12日のアップデートは目玉がソロテンペル訓練所とか全然ワクワクしない所がポイントなんでしょうか??
正直アイテムドロップ2倍とかのほうがやる気でるんだけどなー

アップデート記念とかでドロップ2倍期待してみますかね



TERAのクローズドベータテスト応募しようとしまして

ドラゴンネストで使ってたアカウントで入ろうとしても全然はいれません


パスワード間違えてるとも思えないし、いつの間にかアカハックでもされてBANでもされたんだろうか??


はー めんどくさめんどくさ

ぎがとぺたの間

ついこの間のお話


伝説のシールドことゲストさんがテラ韓国潜入してると聞いたンでプレイ動画をみせてもらった


ゲストさんはイカツイ岩みたいなキャラで大きな槍を構えてた

どうやらランサーという、いわゆるタンカー職らしい


フックを投げて相手を引き寄せるというAIONでいうシールドウィングのキャプチャーみたいな技もあるみたい

やっぱり伝説のシールドは別ゲーでもシールドだっていう




そんな話はどうでもよくて


強い弱いは置いておいて、TERAやるとしたらランサーやっちゃうかも?

攻撃と守りのメリハリがあってなんか面白そうだった、まあTERAそのものをやるかわかりませんが・・


心配なのは運営

どうやらドラゴンネストと同じハンゲームらしいです


アップデートとか割と早くて結構良いと思ってたけど

正式始まってからのドラゴン課金がマジドラゴンだったんでそこが心配かなあ?


課金ガチャ装備でHP2倍、ダメージ1.5倍くらい差つけられたら対人もきついですね



プロフィール

Author:ぷり
AION ジケルサーバー (天族)
ドラゴンネスト ネルウィンサーバー
などで遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
